前から存在だけはしていたけど放置してしまっていたこのブログですが、今回、あらためて仕切り直すことにしました。

ということで、仕切り直して最初のエントリーはいきなりお別れの話から。

23歳の時に購入して以来、14年間乗り続けてきた愛車ユーノスロードスターですが、2人乗りのスポーツカーでは不便 (と感じたことは自分自身は一度もないですが^^) なことも少なくなく、将来家族が増えた時のことも考慮して、そろそろ新たにクルマを購入しようということになりました。

ただし、ロードスターについては、完全に手放してしまうのではなく、一旦登録を抹消した上で、とある所で預かってもらっておき、近い将来にまた復活させるという計画です。このあたりについては、近いうちにエントリーする予定。

そんなわけで、お別れといっても永遠にさよならってわけではないんですが、しばらくの間はハンドルを握れなくなるということで、別れを惜しむドライブに行くことにしました。

行き先は、ロードスターにとっては聖地の一つともいえる軽井沢。1993年の初開催以来、毎年5月に日本全国からロードスターが集まるオーナーズミーティングの開催地です。僕自身も、ロードスターを購入したすぐその年、第2回から参加して以来、一度だけの不参加を除いて毎年参加してきました。もちろん、今年も5月に行ったばかりではあるんですが、ミーティングなしでのんびり行ったこともなかったこともあり、今回の特別なドライブの行き先として、ここしかないということで決めました。

決めた、といっても、実際に旅行の計画を立てたのは1週間前の日曜日。さすがに夏休み入った最初の週末で3連休ともなれば、宿の確保は難しいかなとは思ったんですが、ネットで探してみたら意外とあるもので、まあ今回はそんなに贅沢旅行とは考えてなかったこともあり、こちらもすんなりと決まりました。

ということで、前振りだけで長くなったので、続きは次のエントリーにつづく。。