(前回まで)
軽井沢ドライブ2008・夏 (1):今回の旅行について
軽井沢ドライブ2008・夏 (2):出発〜ランチ

というわけで本日のハイライト『鬼押しハイウェイ』。
数年前、一度走ったことがあるんだけど、ぜひもう一度ロードスターで走っておきたいと思ってたんですよ。念願かなって、天気にも恵まれて浅間山もクッキリ!午後は逆光になってしまうこともあって、写真はあんまり上手く撮れなかったのが残念ですが、ここの景色はどんなに上手く撮れた写真であっても、自分でその場に行って感じた感動は伝わらないような気がします。











でっかい景色をたっぷり堪能したら、次は鬼押し出し園へ。
ここも以前にも来てはいるんですが、あらためてその荒涼とした景色に圧倒されました。まさに自然の脅威ですね。そしてその向こうにそびえる浅間山の雄大さは、富士山とはまた違った形で、感動というかなんというか、魅入ってしまうものがあると思います。





この後は、そのまま山を下って今日泊まるホテルへ。



今回は、宿泊のほうはあまり贅沢しないということで、比較的リーズナブルなところで探して決めたのが『メープルコート軽井沢』。施設もそれなりに古めだったり、部屋もけっして広いわけでもないけれど、スタッフの人の感じも良かったし、充分に満足できる内容でした。

(つづく)