ライブドア入社以前は元々はてなダイアリーで主に書いてたんですが (といっても年数回という更新頻度ですが、、) 、せっかく入社したからにはライブドアブログを使おうと思って、はてダのほうはそれまで通り技術ネタを書いて、こちらは日常的なことを書くように使いわけよう!って決めたのがちょうど半年前くらい。そして結局案の定どっちも放置状態となってたわけですが。。。

今回のブログCMSリニューアルプロジェクトにチームの一員として開発に関わったことで、サービスへの愛着がより高まったこともあり、これはもうメインのブログをこっちにするしかない!と思い立ったのでした。(更新頻度については何もコミットしないことにしておきます^^;)

今まではとりあえず『よしだブログ@livedoor』という適当な名前にしてたんですが、メインにするにあたってちゃんと名前をつけようと考え始めたところ、はてダのほうで使ってたブログ名『Hack Forever』(これも元々はシャレでつけた) がかなり気に入ってたので、やっぱりメインはこれにしたい!ということでこっちを『Hack Forever』にすることにしました。

はてダのほうは、いちおう少ないながらもブクマしてくれてる人がいたり、フィードを読んでくれてる人もいるので、あっちはあっちで残しつつ、これまで通り書き捨てなコードの断片みたいのはあっちに書くつもりです。(更新頻度については何もry)

Hack Forever改めhi-rocksのはてなダイアリー

そんでここでは何を書くかというと、まあ日常的なことから技術的なことまで、まあ思ったことを自由に書いていくことにします。今回のリニューアルで追加されたマルチブログ機能では、ある特定の分野に特化したブログを書きやすくなったわけで、それを使ってやってみたいブログの構想もあったりしますが、まずここは総合的に、自分の考えてることなんかを思うがままに書いてくようにしようと思います。てなわけで、どんな人が読者になってくれるのかも特に想定してないけどw、これからもどうぞよろしくです。


FUCK FOREVER-JAPAN ONLY ミニ・アルバムFUCK FOREVER-JAPAN ONLY ミニ・アルバム
アーティスト:ベイビーシャンブルズ
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2005-09-22
おすすめ度:4.5
クチコミを見る